1. HOME
  2. お知らせ
  3. もしもに備えて!住宅用火災警報器の点検・交換をおすすめします

もしもに備えて!住宅用火災警報器の点検・交換をおすすめします

寒くて空気が乾燥する今の季節、特に注意しなければならないのが火災。
火の元には十分注意していても、「もしもの備え」はとても大切です。

火の元注意

もしもの備えに「住宅用火災警報器」を!

おうちに火災警報器は設置されてますか?
また、定期的な点検はされてますか?

火災を感知しない火災警報器

火災警報器の交換の目安は約10年といわれています。
古くなると、部品の劣化や電池切れなどで火災を感知しない恐れも😱

もしものときのために、きちんと作動するかの定期的な点検がとても大切。
この機会に、新しく交換するのもおすすめです!

ワイヤレス連動型が安心!

いろいろな種類がある火災警報器、どれを選べばいいか悩みますよね。
安心&おすすめなのが、パナソニックの「ワイヤレス連動型」💡

火災を連動してお知らせ

親器1台に付き子器を14台まで連動でき、寝室やリビング、キッチンや子ども部屋などおうちの様々な場所に設置可能!
各場所に設置した警報器が連動して家中に火事を知らせてくれるため、すばやく避難できます。

声とあかりで、すばやい避難をサポート!

パナソニックの火災警報器には、警報音だけでなく他にもすばやい避難をサポートする機能が付いています。

✅火災を検知すると火元の部屋名を「音声」でお知らせ
✅LEDが点灯し避難経路をほんのり照らす(あかり付きのタイプのみ)

すばやく避難

火災に早く気付くことが、すばやい避難につながります。
もしものときのために、火災警報器の点検や交換をおすすめいたします!

取付の際には設置基準に注意する必要があるため、ぜひ経験豊富な当店にご相談ください🍀
それぞれのおうちに合うご提案をさせていただきます。

火災警報器の点検・取り付けをはじめ、電気工事・住宅設備のご相談はこちら